修羅の門・刻について語り尽くそう! 23769

修羅の門・刻好きさん、集まって色々と語り尽くしましょうー♪
ですが、お願いごとが幾つかあります。

1.人の意見を否定しない。
2.人を攻撃しない。
3.宣伝活動等をしない。
4.九舞病な管理人及びブログでの掲示板なので独断と偏見により
申し訳ありませんが「舞子イラネ」の意見は受け付けられません。
どうかご容赦下さいませ。

上記の事柄が守れない方は管理人より退出勧告させて頂きます。
またこの掲示板が荒れるような事がありましたら残念ながらすぐに削除させて頂きます。
みんなで楽しく語れる場にしたいのでよろしくお願い致します。
なお幾つか先にタイトルをつけて親記事を作ってますが、自由に親記事を作ってもらってそれぞれの記事の中でどんどこ書いて行って下さい♪そこは全然自由にー!


SS裏話

1:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/21 (Wed) 07:12:30

ちょっとここでは私の書いているSSについての裏話などなどを書いて行こうかな?と思います(^_^;)
え・・・?それ、掲示板??はい、多分、掲示板のはずです(笑)ほぼTwitter代わりじゃないかと言われても(笑)
皆さんはもし私のSSについて何かあればここに書いてもらって大丈夫です♪
137:Qちゃん :

2017/09/23 (Sat) 23:57:53

わ!レイアウト変わってる!!(≧∇≦)
今回は間違えずに書き込めるかな…ドキドキ。

ありがとうございます!
136:よぜ :

2017/09/01 (Fri) 23:12:35

ぐりさん!
早速ご対応頂いてありがとうございましたー!
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたー!m(_ _)m
Qちゃんさん、なんだか巻き込んでしまって申し訳ありませんでした!

そしてそして、「嫌・・・なんて言えない 2」、拝見して参りましたーー!!
ウッヒョーー!♪───O(≧∇≦)O────♪!
Sな九十九、スッテキー!!♪
続きを楽しみに待たせて頂きまーす!

あ、「嫌・・・なんて言えない 2」の「見せろ、見せない」(何を(^_^;))の流れで思い出したんですが、「振りほどけない手」の時の九十九の台詞が大好きなんですー!
「一生見せないつもりか」って!コレってつまるところプロポーズですよね!?ね!!(//∇//)
135:ぐりーんすぷらうと :

2017/09/01 (Fri) 22:01:11

おし!!とりあえず順番通りに元のトピに入れ込むだけやってみました♪
でもやっぱり見づらい・・・。
トピ主が慣れない掲示板って(^_^;)
やっぱり絶対に根性で絶対に直してやるー!!!
また直す時にはお知らせしますね♪
134:ぐりーんすぷらうと :

2017/09/01 (Fri) 21:51:38

大変遅くなりましたが、とりあえず「嫌・・・なんて言えない 2」をUPしましたー♪
そして!!なんとっ(^_^;)
掲示板間違えちゃったんですね。了解しました!ちょっとの間待ってもらっていいですか?
ちょっと勝手に記事をUPしてそれを変更するという方法で修正に入りますので♪
なんかややこしい形にしちゃいましたかね・・・。
掲示板そのものを直そうと思いながら直してないし。色々ご迷惑をおかけしてすみません<(_ _)>

133:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/26 (Sat) 23:53:59

>よぜさん

あと、偉そうに書き手として~みたいな事を書いてましたが(^_^;)まあ別にそんなたいした事なわけでは全然ないんですけど、どうしても九十九という人物としての視点を強く持っていないとSSを書く時に「作者がこうしたかったから」ではストーリーにできないというだけの話でして(^_^;)

わざわざ随分前の事にまで返信して頂いてすみません、ありがとうございますー<(_ _)>

132:Qちゃん :

2017/08/26 (Sat) 21:16:28

掲示板って色々なことが出来るんですねー。
前の方が、私は分かりやすかったですー。

でも、確かに、更新は分かりやすいけど、
新着はずーーーと、スクロールしないといけないですもんね。

前ので、最大レスできるのを決める…とか?
よく1000件までだったりするから。100くらいにするとか…

良い方法が見つかりますようにー(o^^o)
131:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/26 (Sat) 18:04:14

>よぜさん

掲示板の事についてまでありがとうございますー♪
そうですよね、新しいメッセージが読みやすい方がいいなぁと私も思うんですけどできれば複数のトピック(親記事)が何があるのかが一番前にあるといいのになぁと。
多分私が使う側だったらその方が分かりやすいだろうなぁと・・・。
この前までの形だとその一番最初のトピックを一覧で見れたんですけど、今回のもののように古い記事を折りたたむ事ができてなくて見づらいし・・・なかなかいいフォームがなくって(ToT)

まあ自分で手を加えればいいんですけど、面倒くさくって(おい)
前のは一応簡単設定というので自分で色指定をしたり四角で囲ったり、ってしてたんですけど、どうやら他のに変更したりしているうちに設定そのものが消えたみたいで・・・。
はぁー・・・悲しい(ToT)

130:よぜ :

2017/08/25 (Fri) 23:02:36

ぐりさん!
掲示板のデザインに、色々と手を加えて下さっているご様子…。
どうもありがとうございます!
どんなでも慣れれば平気!と思っておりますが、私は、最新のコメントがすぐに見れるほうが(一番上、て事ですかね?)書き込みたい時とか便利かな?( ´ ▽ ` )とかとも思います!あ、でも、通して読みたい方には、普通に時系列で並んでる方が良いのかな…?(汗
うーん、難しいですねー(^-^;

そして、随分前の「原作のココが好き!」での私の書き込みに、コメント頂いていたのですね!(o^^o)
気づくのが遅くなってしまって申し訳ありません…!m(_ _)m

なるほど、ぐりさんは、書き手さんの視点をお持ちなのですね…!
いや、書き手さんなので当然かもしれないのですが…。
スゴイですー、尊敬致します…!(己の浅さが恥かしいです…(^-^;
なるほど、九十九自身の感情…!
それは妄想する上では欠かせませんよね…!!

そして、ぐりさんのおっしゃる、三部九十九の、「できる限りそういった感情は見せないようにしている『つもり』」は、すんごーく!説得力がありますー!!
まるで自分で思い付いたかのようにしっくりきます!(←オイ)
確かに一部二部のように、オープンでストレートではない…という意味では、「冷たい」(「冷たく見える」)という表現・感想は妥当で当然ですよね!
でも読者(私だ(^-^;)が勝手に、「口では受け入れられないとか言ってるけど、舞子への気持ちが変わってる訳は無い( ̄∀ ̄)」と思って九十九の行動のダダ漏れた部分ばっかり見ちゃってるのプラス、作者様目線?が入ったり、「こっち方向でキャラ固めるんだー(ショコラさん、私も思いました^ ^;)」とか思いながら読んだり(オトナって嫌ですねー( ̄∇ ̄;)してるので、そこらへんの微妙な半端感を素通りして、「ラブラブじゃないですか( ´ ▽ ` )」と思ってしまっていたんですねきっと!

そう言われれば、うん、ホントに三部九十九の舞子への態度は、すっごく中途半端かも(^^;;
一度フッたはずのくせにさーなんだよあの態度ー、もうちょっとちゃんと色々拒めよなー、てかダダ漏れすぎんだよーもー丸見えだよー( ̄3 ̄)…って、そこがまた妄想ポインツなわけですね!!(何言ってるんでしょう
129:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/25 (Fri) 11:22:20

ちなみにわかりづらいと思うので説明を書いておきますと、今回のも各親記事に対して「返信」を押すとずらーっと今までのコメントが全部出てきて、その一番下にコメントを書けるようになるという形になってます(^_^;)
ややこしくて本当にすみません<(_ _)>
128:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/25 (Fri) 11:17:46

んがー!!
やっぱり元に戻そうとしたらおかしくなったぁー!!!
というわけでしばらくこの形になると思います(^_^;)
いやーん、私のばかー!!!!
たかが掲示板一つ満足に変更できないなんてぇー!!!!
127:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/25 (Fri) 10:36:07

今ちょっと色々と掲示板デザインを変更中です。
どれがいいか検証中ですので、書き込みして頂いても全然いいんですが、見づらかったり使いづらい可能性が多いにあります(^_^;)
しばらく待って頂いた方がいいかもしれません。
ご迷惑をおかけしております<(_ _)>
126:よぜ :

2017/08/25 (Fri) 07:16:26

ぐりさーーん!!
SS拝見しましたーーー!
スーテーキーーー!!(≧∇≦)(壊
あ、前でも後ろでもどうぞお好きに使っちゃって下さい!
ブログのコメントにも少し書かせて頂きましたが、チューの後に舞子の頬や耳に唇を這わす(やんらしー♪)九十九んが素敵過ぎですーー!(≧∇≦)
優しさに溢れてるんだけどやんらしーんですよね!
舞子のほっぺはすべすべのつるつるで、美味しそうでかじりつきたくなっちゃいますよねわかります!(←オイ
この優しい九十九んがSに…!?
たーのしみーー!ですー!!
125:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/23 (Wed) 22:02:45

んー・・・。
コメントがたまりすぎてる気がするのでもうちょっとなんとかならんかと今イロイロと試してました。
なんか変になってたらごめんなさい、とりあえず普通には戻す予定なので(^_^;)
うーん・・・。次のページ、みたいな感じにできないんだろうか・・・。スクロールで下に送るのがめんどい。

今の所の一番簡単な解決方法として新しい記事が上に来る、という選択をする事ができるんですが、そっちの方が見やすいですかね?
便利といえば便利なんですが、なんか変な感じになるような気もして・・・。うーん・・・。
124:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/23 (Wed) 21:16:47

ちなみに今回のSSの題名を何にするかをものすごーく悩みました。「・・・嫌か?」にしようかとも思ったんですが、そこからまた同じセリフが続いたら流石にちょっとアホすぎる・・・(^_^;)と思って。

なのでまあ舞子の立場側からの題名となりました<(_ _)>
他にもイロイロ考えたんですが、結局あまりいいのが思いつかなくて。まあ、今後題名を見たらすぐに内容が分かるという事で♪お許しください<(_ _)>
123:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/23 (Wed) 18:23:44

本日よぜさんの案を強奪したSSをUPしておりますが、まだR指定まで辿り着かず(^_^;)

そしてよぜさんの案も勝手にちょっとSSの最初に書かせて頂いたんですが、大丈夫だったでしょうか?>よぜさん

もしダメだったら速攻消しますのでおっしゃって下さい<(_ _)>

ではでは、またもし良かったら皆さん読んで下さいー♪
122:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/10 (Thu) 09:33:12

なのでちょっとトピ替えしましたが、よぜさんの3部における九十九と舞子の関係性について作者的立場から言えばものすごく納得はいくのですが、それと九十九自身の感情とはやっぱり別モノであるはずなので・・・。

2部のラストで抱きしめられない=受け入れられないのままなんだとした場合、九十九の態度はものごっつい中途半端に見えるんですよね。
そこでまあ私お得意の勝手な妄想を働かせると、結局「受け入れられない」とした以上はできる限りそういった感情は見せないようにしているつもり・・・なんだけど愛おしさがたまに爆発して所々でダダ漏れ状態へと突入する。
(膝枕とかね♪)という考えに落ち着くんですよね(^_^;)

だから表面上では少なくとも2部の頃のような積極性を無くすように努力しているので多少冷たいように見える・・・という結論に達しております(笑)
121:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/09 (Wed) 22:58:51

ちょっと時々皆さんと自分の視点が違う事に気付く事があって。よく考えると多分私は二つの視点を必ず持つようにしてるのかなぁ?という事にちょっと気が付きました。
一つは神様(笑)もとい作者による視点。
もう一つは主人公達の視点。

まあ当たり前と言えばそうなんでしょうけど、作者がこうしようという意図でこうした。という部分では納得ができても、じゃあ結局の所本人そのものはどういう感情でそういう行動をしたのか?どう思っていたのか、がどうしても必要不可欠なんですよね。
なぜなら・・・。

当然SSに書く為に!!(笑)
だから作者的には納得できても結局の所本人の感情がどうであったのかがつかめない限り、SSとして表現する事が不可能になるのでどうしても、「九十九自身はどう思っていたのか」が重要なんだなぁ、と今更ながらにちょっとそんな事を考えてしまいました。
120:ぐりーんすぷらうと :

2017/08/09 (Wed) 22:44:08

にゃ!こっちにもショコラさんのたいぶ前のコメントがっ!!気付きませんで、申し訳ないっす!!

凜子さんは原作でも結構ぶっ飛びな性格で描かれてる部分がありましたから、SSでも使い易いのなんのって(笑)
ちなみにショコラさんの「巖さんごめんね」に吹きました(笑)確かに、父ちゃんからしたら衝撃事件ですよね、娘の生乳をよろしくと言ったとは言え他の男に勝手にさらされてたら(笑)ほんとに申し訳ありません、巖さん<(_ _)>

フローレンスはおそらくは14歳くらいのようなので、多分これから乳は大きくなるんですよ!アメリカ人だし!!(根拠がちょっとおかしい)
でも舞子の方が美乳だけどな、絶対にっ!!これだけは譲れないぃー!!
そして九十九が好きなのも舞子の乳ってもういい加減やめとこ・・・(^_^;)

119:ショコラ :

2017/07/31 (Mon) 09:40:51

「痛む胸と恋心」、このお話も大好きでなんです~。
フローレンスの話題になったので、また読み返してみたくなって♪
当時の自分のコメント見たら、フローレンス事件を乗り越える、って書いてた(笑)
乗り越えられたのかな…?(笑)

舞子のヤキモチで、拗れるとことか、ニマニマです。
凛子さんが最高すぎて、スカッとした気分になりました。
巖さん…ごめんね…(;´д`)

多分、いや、絶対フローレンスの胸は舞子より小さいと思う。
まだまだ子供っぽい感じがした。
舞子の方が九十九にとっては衝撃的だったと思う!!
なんせ、好きな女の子だし。
綺麗だったんですよね~~!!
118:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/30 (Sun) 23:38:41

「痛む胸と恋心」読んでもらっちゃったんですねー!襲われるシーンあり、結果として九十九に胸を見せるシーンありとまあフローレンスとの絡みへのリベンジ要素を満載したSSでしたので(笑)
私も相当にあの辺りは恨んでいるので、あんなSSができあがる・・・。まあ要するに私のSSはある意味ずっと原作への恨みつらみが凝縮されたものだったりしますね、はい(^_^;)
117:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/30 (Sun) 23:35:08

確かに男親と女親とでは感覚が違うのかもしれませんね(^_^;)フローレンスんとこはお祖父様だけど(笑)

やっぱり異性だからその気持ちとかが理解しきれなくて特に男親は女の子には過保護になるんでしょうね。
だから傷ついてほしくない、と思ってしまうのかも。

それに対して凜子さんは本人が女傑的な感じがあるのも確かですが、本当の男に惚れてその結果が玉砕だったとしても舞子の人生の糧になるはずと感じていたのかも・・・という気もしますね。

ショコラさんのおっしゃる通り舞子の思いの強さと九十九の人柄?と、そういった部分も全部ひっくるめて「よろしく」になったのかなぁ?と思いました。
116:ショコラ :

2017/07/30 (Sun) 20:16:15

さっき、「痛む胸と恋心」を読み返してきましたーーー!!
いい!!すんごくいい!!
舞子可愛い~~!!

あと、舞子が襲われてるシーンあったんですよね!!
これこれっっ!!って一気読みしました(笑)
115:ショコラ :

2017/07/30 (Sun) 19:28:59

親心としては、娘(孫娘)に、辛い恋をしてほしくないですもんね~。
特に男親が思うんだろうか…。
う~ん、凛子さんは特別かな…(笑)
九十九風に言えば、「あの龍造寺徹心の娘だってんだから不思議はないか…」
みたいなね(笑)

巖さんも、最後は舞子の九十九への想いや覚悟、みたいなのを感じて、
仕方なく許したのかな…。
九十九とも闘って、どんな男か肌で感じた訳だし…。

フローレンスのおっぱい!!
そう、そうなのーーーー(。>д<)
九十九にとって初めて見る女の子のおっぱい!!
そう考えただけで、ムキーーーー!!(大丈夫?私)
でも、ぐりさんがSSで、その件を気にする舞子のお話があったから、心救われたーー。凛子さん、ナイスーー!!ってやつ\(^o^)/

舞子が襲われてるのを、九十九が見かけたら…。
きゃーーーー( ☆∀☆)九十九どうなるのーーーー?
ぐりさん、その妄想(笑)オイシイ。
勿論、ちゃんと無事に無事に助ける!!


114:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/30 (Sun) 17:01:02

フローレンス登場による拗れ具合は結局そこまで激しくはならなかったですねぇ・・・。
まあ九十九が九十九ですから仕方ないんでしょうけど。
何なら舞子の前でほっぺにチュッくらいして・・・ってでもその後に逆舞子に何かしてあげる九十九は想像できない(笑)というわけでやっぱりあれが限界かしらん?(笑)

でも何にしてもやっぱりホテルのロビーで舞子とフローレンスが同じような扱いだったのがね・・・。ほんとに悲しい(ToT)
まあでも内容としては舞子の言う通り「俺が勝つ」だったんだからそれで良しとしなくてはいけないのかしら・・・。
でも何もおっぱい見せなくてもいいのに・・・。多分九十九の人生初の女の子の生おっぱいはアレなんですよ。
ってしつこいにも程がありますね(^_^;)

113:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/30 (Sun) 16:47:54

私的にはフローレンスは好きか嫌いかの二択で言えば嫌いな方になるのかも・・・。

お二人のおっしゃる通り、とにかく九十九との絡みが多い!!舞子がヒロインなのにっ!!という悔しさがまずあるんだと思います(笑)

でも最初のフローレンスを助ける時の「見ちまったものは仕方がない」と言って助ける所が私的にはかなりツボ。
あれが舞子だったらどんな台詞を言ってくれるのかしらん?と想像するだけで顔がにやける(笑)

「そいつに触るな・・・」
なーんて言ってくれたらいいのになぁぁぁー!!!!
あほですみません<(_ _)>

112:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/30 (Sun) 16:41:58

わーい!「恋心の向こう側」の話になってる♪
私も結構お気に入り♪
まあフローレンスを描いているようで結局は九十九から舞子への思いがどのようなものなのかを書きたかったというシロモノだったのですが(笑)

Qちゃんさんのおっしゃる通り、お祖父様の「それはどうかな」というのもほんとに九十九と舞子の悲恋がより象徴的にできたかなぁと思います。

舞子の父・巖さんも「彼はだめだ。」と言ってましたしね。どんな女でも彼をつなぎ止める事はできない。と。

だからこそQちゃんさんのおっしゃる通り「待ってる」→「ついていく」という姿勢でなくては九十九の傍にはいられないという事になるんでしょうね。
昔の陸奥達が相手であれば「待ってる」までで良かったんでしょうけど、九十九は違いますもんね・・・。

ちなみに、個人的にはその「ついていく」から九十九も一緒に行く事を了承して「横に並んで歩いて行く」まで発展して欲しいのが私の願いだったりします♪
111:Qちゃん :

2017/07/30 (Sun) 15:54:06

>ショコラさん

分かる!!!
舞子にもしてないのに、フローレンスとはふれあいが多くて…

助けて、埃を払ってあげて、ホットドッグ奢ったり…
悔しかったですねーー(ノД`)
110:ショコラ :

2017/07/30 (Sun) 14:48:00

フローレンスね…なんで好きになれないんだろうーー(--;)
多分、可愛いからなのかも…。

九十九がフローレンスを助けたり、ホットドッグおごってあげたり…。
もっと舞子に色々してあげてよぉぉーー(。>д<)
読んでる私が安心して余裕ができるくらい九舞炸裂してよーー(願望)
って気持ちが、フローレンス嫌いってなってしまったのかも…(ガキだね、私)

109:Qちゃん :

2017/07/30 (Sun) 14:41:35

舞子については、初めは「待ってる」から「ついて行く」
に変わったこと個人的には良かったなと思ってます。

賛否両論あるだろうけど、
彼の生き方を尊重しつつ、彼の葛藤(待ちぼうけさせてしまう、他にもいい男がいるだとか、)をも飲み込めるのは
側に居ることだろうと思う。です。

綺麗事ではなく、生々しくなるけど、それでも
好きならば、離れちゃダメなんだと思ってます
108:Qちゃん :

2017/07/30 (Sun) 12:01:35

このお話で、フローレンスちゃんが舞子を羨ましく思うシーンあるけど

そこで、おじーさまは、心の中で そうかな?
って思うところが印象的です。

大人の立場からして、成就しない確率が高い恋に
手をのばして欲しく無いよなあ、そうだよなぁ…って

まあ、ここに、九舞にハマるツボがある訳ですが…
切ないなぁ…
107:Qちゃん :

2017/07/30 (Sun) 11:57:02

「恋心の向こう側」
これ、切ないですよねーー。私も好きですー。

私、フローレンス好きっすよー。
今まで威張って生きてきて、初めて自分でも気付かずに恋をして。相手は全く自分を意識(家柄も異性としても)してくれない。

やり方が分からない。威張って命令するしか、やり方を知らない…
だから、このSSで、一歩進めて良かったな…と、思う
106:ショコラ :

2017/07/30 (Sun) 10:29:36

ぐりさんのSSの「恋心の向こう側」は凄い良かったですね~。
嫌いだったフローレンスが、少しましになりましたもん(笑)
舞子には敵わないんだーーーって思える話で大満足しました。
105:ショコラ :

2017/07/30 (Sun) 10:19:28

そう言えば、そうですね~(*´-`)
アニータも、気が強そう…。

金髪娘も、体が弱くておとなしい、でも優しい令嬢だったら、
彼女の報われない恋に、切なく感じてしまうかも…。
あ、でも川原先生でそれはありえない…(;´д`)

アリオス戦後の控え室前での、負けを認めない金髪娘には、少し切なさを感じた。
104:Qちゃん :

2017/07/30 (Sun) 02:15:58

そう思うと、九十九ってば、大人しい女の子は寄ってこないな…

ポンポン物言う勝気な娘ばかりだ…(●´人`●)

強い子って言うより 強がってる子 だよね。
九十九の好みなのかな
103:ショコラ :

2017/07/29 (Sat) 09:00:53

金髪娘はねー、九十九と舞子の恋路を拗れさせるいいスパイス要素ですよね~。(どんなスパイスだ)
金髪娘が登場するまでは、そう言った刺激がなかったから、彼女が出てきた時、
正直、嫌な娘!!って思ってたけど、それが逆に面白くなるって、頭のどこかで分かってたから、楽しかったですね~(*´-`)

金髪娘の「私の良人(おっと)になれ!!」って、小娘のくせにぶっ飛んでるなぁ~~、拗れろ拗れろ!!って思ってた。
102:ショコラ :

2017/07/29 (Sat) 08:47:22

な、なんですと!?
金髪娘とのやり取り!!
そりゃ、見たい!!見たい!!
ツンツン炸裂。
101:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/28 (Fri) 19:13:03

遅くなってしまいました(^_^;)
えへへ♪
NYに来た辺りは原作がほんとに舞子の九十九へのラブが溢れかえってるのでもう書きまくりましたね(^_^;)
実はまだ金髪娘とのやりとりがあったりはするんですが、まあまたその内に・・・。
100:ショコラ :

2017/07/23 (Sun) 16:58:26

私もグレープフルーツジュース、運動後に飲んだりした(笑)。
テディさんも筋肉にいいよって言ってたな~~なんて。
みんな、ハマってますね(笑)

舞子がニューヨークに来たあたりのSS!!
分かります~~!!私もすんごい好き~~~~(*´ω`*)
やっと、やっと、会えたふたりだもんね~~~~!!
丁寧に描かれてて、好き。
99:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/23 (Sun) 16:44:45

「たった一つのもの」も私としては自分のSS内では一番ある意味スタンダードな作品かな?と思ってて、唯一無二の舞子との思い出の品を大切にする九十九が描きたくて・・・。

そしてショコラさんのおっしゃる通り本当にテディさんにはものすごく九十九が素直なイメージがありまして(笑)
二人の関係性がいいんですよねー!そういったイメージを膨らませて書けたSSかな?と思ってます。

グレープフルーツジュース、私は社会人になってから働いてる間ずっとお気に入りでした(笑)
1度は嵌まるのかしら?グレープフルーツジュース・・・。

そして舞子が来た時辺りのSSがいいとなっ!!嬉しいですー<(_ _)>
私の中では原作埋め込み型と呼んでるタイプのもので(笑)原作の間、間にちょこちょこと入っていてもおかしくない程度捏造度のつもりで書いたものなので、他のSSよりは比較的原作破壊がマシな方かな?と思ってます(^_^;)
98:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/23 (Sun) 16:37:59

わーい!お二人それぞれお気に入りも教えて頂けて嬉しいですー♪
果物のくだりはリクエストで舞子が大学への行き帰りで病院を歩くのでそれに見惚れてしまった男達を九十九がどう思うのか?というリクエストから一気に妄想を膨らませたものでした(笑)
ほんとに私としても山田さんとのくだりがお気に入りなSSになりました(笑)外で大笑いする山田さん・・・楽しそうで良かったです(笑)

97:Qちゃん :

2017/07/23 (Sun) 14:52:15

あー、私もアレ好きです。グレープフルーツジュースのくだり♪

何を隠そう…このあたりの原作を読んだ時に
自分の中でグレープフルーツジュースがブームになりました。

このへんの、舞子がニューヨークに会いに来るあたりの
SS…いいですよねー
96:ショコラ :

2017/07/23 (Sun) 14:20:04

本当、びっくりしましたねー。

ランキング、楽しかったです~~。
私は「たった一つのもの」が入っててウレシーーー\(^o^)/
九十九がグレープフルーツジュースを飲み干す時に、飛び出した氷が
黒帯にかかるところ…。
読んでてワクワクしましたね~~!!
キタキターって感じで。
テディさんに素直に話す九十九が可愛い…。
ボーイだねーーー!!
95:Qちゃん :

2017/07/23 (Sun) 12:55:13

本題に戻りますが…

「君と紡ぐ癒しの時」シリーズは
一番のお気に入りです♪

果物が1番にやけちゃうし大好きです(●´人`●)
ランクイン嬉しかったでーす
94:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/23 (Sun) 12:36:32

ねー、びっくらこきました(^_^;)
あともう1度画像認証も設定しましたが、ちゃんと受け付けてくれるかしらん??というわけでちょっと試し・・・。
93:Qちゃん :

2017/07/23 (Sun) 12:11:25

びっくりしましたね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そろそろ公開、潮時なのかな…と思っちゃいました…
92:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/23 (Sun) 11:19:00

びっくりしました!
なんと突如として色々な宣伝がチラホラと書き込まれまして(^_^;)
とりあえず、その辺りでひっかかりそうな禁止ワードを設定しました。もし引っかかっちゃったらごめんなさい<(_ _)>

91:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/20 (Thu) 22:37:45

そして同じく4位に「君と紡ぐ癒やしの時 8」がランクイン!単品でこれが入ったのがものすごく私としては嬉しいやら面白いやら(笑)
内容は舞子の大学で起こった大事件の下のお話。
これはなんでこんな話を思いついたんだろう?私?ってなくらいに突然的な感じで思いついた話だったと思います(^_^;)

でも、とにかくすっごく楽しみながら書いた記憶がありますね(笑)ここでも陣雷さん大活躍♪ほんとに彼ほど役に立ってくれるキャラクターはいませんね、私のSSにおいて(笑)
そして展開としてはよくある「気になる話だけして肝心の部分を話さない」パターンでやってみました!

正直、舞子の大学を勝手に設定して書いた内容なだけにどうかな?と思ったんですが、結果として皆さんにも楽しんでもらえたようですごく安心した、という作品でしたね♪
まあ、オチがかなーりしょうもないんですけれど、ただ九十九の自分の中にある独占欲に気付く的な展開にもできたし、まあとにかく自分でもかなりお気に入りだっただけにこのランクインもとても嬉しいものでした♪ありがとうございます<(_ _)>



90:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/20 (Thu) 22:23:31

第四位の「花火 4 ~夜空に浮かぶ恋~」もシリーズの最終話で結構頑張った作品でした♪
2度と一緒には見られないだろう花火を二人で見てこの先続く悲恋?の予感めいたものをそれぞれの立場で最後は頑張って表現してみたんですが、まあ、微妙に失敗に終わった感が満載だったんですが、でもこれをものすごく好きというコメントなども頂いたりしてとっても嬉しかったのが印象的でした。
これからまたそろそろお祭りやら花火やらの季節ですねー♪次は神武館で露店を出す的な話もいいかなぁ?なんて思いつつもまだまだストーリーとしてちゃんと浮かんでないのでこの夏の間に・・・は難しいかもしれませんが(^_^;)

でも夏のお祭りは楽しいですよねー!
また楽しい中でもやはり夜なので露店から少し離れると暗さがある・・・そのコンストラストがある意味たまらないなぁーと思うのです♪
というわけで次回もし露店を出すならそんな雰囲気も感じられる風にしたいなぁ、なんて。
89:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/18 (Tue) 23:49:12

そしてそして三位が「ホタル舞いし修羅の郷」のやっぱり最終話が!!これも嬉しいなぁ\(^O^)/これはこれでかなりの思い入れというか思い込みを詰め込んだSSですので。

九十九の舞子への思い、陸奥への思い、冬弥君や静流さんへの思い、それら全てを抱えて進まんとする葛藤と苦しみと・・・まあそんな感じのものを一生懸命つたない文章で書き連ねたものでした。まあ今読むとちょっと色々寄り道的要素が多すぎる感はありますが(^_^;)

ちなみに気に入っているのは舞子が行方不明になったのを必死に探す九十九と、あとはお墓の前で舞子を抱きしめながら過去を思い出すシーン・・・ですね♪

一応当時の私の設定的には静流さんは病気がちであり
優しくてたおやかなイメージでしかなかったので、ああいう表現にしたんですが・・・。実際の静流さんだったら??うーん・・・正直全く思いつかない(笑)
ある意味昭和編を読む前に書いてしまって成功だったなと思うSSですね(笑)
88:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/18 (Tue) 23:33:00

ランキングについてなんですが、ちょっと勝手に思った事をツラツラと書かせて頂きます<(_ _)>

一位が「舞い散る桜の下で」だったんですが、実はこれはある意味順当といえばそうなのかも・・・と思ったり(笑)
というのも、一回UPした後に春というだけでこんなお話ありましたのよー!と再度ブログにて紹介したりしたので、皆さん律儀に拍手を下さったりしたんですよね。
それもあってあの拍手数になったという経緯があります(^^ゞエヘヘ

そして次が「君と紡ぐ癒やしの時」の最終話!これは私的にも結構嬉しい感じでした♪
まあ多分このSSそのもの、というよりはシリーズに対する拍手が集約されたのかな?と勝手に思ってます♪
何せ、そもそも入院中に何もなかった事の恨みを晴らす為に始めたこのブログですもの(笑)
その恨みを目いっぱい晴らさんがためにひたすらイチャイチャさせる為に頑張りましたからね(笑)

でも、正直今の私には逆に書けない気がする(^_^;)というわけである意味貴重なSSかも??(笑)
それに皆様からのリクエストを募集してヒントをもらって書かせて頂いたある意味共同作業的な?(笑)
そういった意味でも本当に私にとっても大切なSSになりました♪それが二位!!嬉しいぃぃー!!!
87:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/18 (Tue) 23:11:14

なるへそー!ギャンブルになるのが嫌かぁ・・・。
なんか別にゲームと一緒のイメージなんですが、やっぱり人によっては感覚が違うんですね(^_^;)

ちなみにランキングを作っていて、確かに私もちょっと思いました(^_^;)次のお話どこ??って(笑)
いい加減ちゃんとSS内にやっぱり前のお話と後ろのお話を設定するようにしようかなぁ・・・。
そしたら多分もっと読みやすくなると思うんですけど・・・。え??何故今までしてなかったのかって・・・?そりゃまあ、面倒くさか・・・(^^ゞエヘヘ
はい、ちょっとまた暇を見つけてはちょこまかと前後のお話設定していこうと思います。

一応ホタル舞いし修羅の郷だけ挑戦的にしてあるんですが、まああんな感じになるかなぁ?と思います(^_^;)
86:Qちゃん :

2017/07/18 (Tue) 22:57:57

あ、修羅に限らずですよw

修羅はむしろ、そこまで思い入れある人は少な目かもしれません

る◯剣とかは、作者さん本人が、パチンコ化をNG出されてるみたいです。
読者さんのイメージを守りたいから…?

って、世間的には、そうゆうイメージ強いですね
85:Qちゃん :

2017/07/18 (Tue) 22:54:45

あ~。スロの件は…
原作が好きな人は、やっぱりギャンブルになるのは
嫌!って方は多いですね…
作品を汚される…感があるんだと思います…

気持ちは分かりますね。
私的には、ここからまた人気が出たら、誰か新規で好きになったりしたら
いいな…とか期待しちゃうんですけどね…

エヴァとかこれからブレイクしたのとか、色々ありましたから…
84:Qちゃん :

2017/07/18 (Tue) 22:52:27

ランキング!楽しかったです♪読み直したりしましたー!
でも、上だけで、続き読みたいと思ったら次の下はどこだ…?!!
ってなりました。(●´人`●)
ゆっくり探しながら、また他のも読みたいと思います。
探索♪探索♪
83:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/18 (Tue) 22:09:21

ランキングを初めてブログに作ってみました!
ほんとはFC2拍手という機能を最初から使っていれば自動でちゃんとランキングを作ったりもできたんですが、何せ最初はよく分かってなくて(^_^;)

気が付いたらたくさん拍手を頂いてしまった後で(^_^;)
新しい拍手機能にするとリセットされてしまうんです。何せ拍手大好き人間なので結局そのいくつかの拍手をあきらめられずにそのままにした結果地道に全SSの拍手数をエクセルにまとめるという作業をするはめになりました(笑)
82:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/18 (Tue) 21:59:32

んん?
スロ修羅ってそんな反対派が出るような感じなんですか?
私は自分がギャンブルにはまるタイプでなければぜひともしたいと思うんですけど(^_^;)

それこそ人間のクズになるまでやりそうな自分が怖くてできないというだけなので(^^ゞ

ひょっとしたアニメそのものに反対派がいるとかそういう感じなのかしらん?
81:Qちゃん :

2017/07/18 (Tue) 21:36:56

ぐり様。
ありがとうございまーす(*'ω'*)

スロ修羅設置から2年…
みなさーん。規制の為もう今年限りですよ~(p_-)

むしろ原作ファンは反対派多数か…な…?
普通のお話でも~(●´人`●)
待ってますm(_ _)m
80:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/18 (Tue) 16:43:24

おおう、お二人にむっちゃ宣伝してもらっちゃってる(ToT)
すみません、ほんとに申し訳ない<(_ _)>
まあ、多分管理人がちょっと?不気味なので入りづらいのかもしれません(^_^;)
取って食ったりはしませんよー!!
ちょっとばかし皆さんの修羅愛を語って欲しいだけなのです・・・(´・ω・`)ショボーン
79:ショコラ :

2017/07/17 (Mon) 22:49:18

ぐりさん、どんな感じでも、大丈夫ですよ!!(雑)
三人でワイワイやってるの、誰かが見てても…(笑)
入りにくいのかなぁ…やっぱり…。私が見てるだけの立場でも、本当は書き込みしたくても、なかなか勇気がでないかなぁ…。
でも、この掲示板はすごーーく居心地がいいですよねぇ。
だから、すぅーーーっと入っていけちゃうと思いますよ~~皆さん。

Qちゃんさん、刻スロ仲間、現れるといいですねー(^_^)v
刻読んで、門を知った、みたいな方いるから、刻ファン結構いらっしゃるんじゃないかなぁ!?アニメもやってたんだしね~。
誰かーーいないのーー!?

おおっと、ちょっとストレッチしてくるわ(笑)
78:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/17 (Mon) 19:57:47

了解しました!とりあえずスロ修羅な人を求めてもうしばらくはOPENにしておく事とします(笑)

いや、お二人が負担になってなければいいんですが(^_^;)

まあ書き込みすること自体にある意味リスクってちょっとあってやっぱり自分の意見をネットとかに書く時って賛成意見ばかりでなく反対意見を持つ人もいたり、批判的な考えを持つ人はやっぱり必ずいるんだと思うんですよね。

なのである程度相互意見交換の場になればいいんですけど、そうでないんだったらちょっと申し訳ないなぁと・・・。

たぶんブログのコメント欄よりも私もそうですけど、ちょっとチャット的要素も含んでいるので、文章の間違いやら誤字脱字も多くなりがちだと思うんですよね。
それだけになんとなく見られてるだけってどうなんだろう?と。まあ結局三人だけしかほんとにいないのかもしれませんが(^_^;)

このカウンターがいまいち人数そのものをカウントはしていないのでよく分からなくって・・・すみません<(_ _)>
77:Qちゃん :

2017/07/15 (Sat) 23:46:53

もちろん、方向性は管理人さんにお任せしますよ!
確かに想像すると恥ずかしいかも(//--//)

でもあと1週間くらい待って~(><)

スロ修羅な人が来てくれるかも・・・
(←それか?オイ!!!)

カスな大人でごめんさい
76:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/15 (Sat) 23:36:49

うわーん、もぉーメロメロになっちゃいました♪ありがとうございます♪

そして・・・お二人ともエライ・・・!!(´;ω;`)ウルッ
私なんて一番最初にケツをまくろうとしたのに(笑)おい管理人って感じですが(笑)
だってぇ、なーんか遠巻きに囲んで見てる人がいてその真ん中でわたしたちがしゃべり続けている図が頭に浮かんでしまうんだものー!(=゚з゚=)ムー

まあ、別にいいっちゃいいんですけど、お二人にも申し訳ないなぁと・・・。
私自身はもうこれだけ妄想を垂れ流しまくりなSSをあほほど書きまくっているので今更感満載なんですけど(笑)
75:ショコラ :

2017/07/15 (Sat) 20:53:28

Qちゃんさん、 ありがとうございました♪♪♪
ずっ~とニマニマしております~(*´-`)
いや~~気分は最高!!

皆さん、よかったら一緒に語らいたいですね…。
なんか、皆が話しやすそうな話題ないかなぁ…。
私の突っ走った話題とかでよければ、「原作のここが好き」に話題書き込みますー。
壱門の話になるよ、いいかなぁ!?
74:Qちゃん :

2017/07/15 (Sat) 19:08:54

>お2人へ
図、送りましたー:;(∩´&#65103;`∩);:


あと、ホントに3人だけになっちゃってますね…
誰か他に読んでる人いるのかな~?

>これ読んでる人様へ
是非、色々な人の意見とか聞いてみたいです!!
だって修羅とかマイノリティ過ぎてw語れる人いないんですもん

レッツカモン!!(人様の管理ですが…)
もしくは、書き込まないけど、まあ、たまに読んでるよ~とか
パスワード設定されちゃう前に…是非~

あ、あと…個人的に、スロットの修羅の刻とか
好きな人、打った人とか居ないかな…とか
(//∇//)
73:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/15 (Sat) 08:47:53

わーい、エロエロ談義だぁ(違う)
でも流石にここでそれはできないかなぁ?
ただ、やっぱりまあ最初から想定内といえばそうなんですが、三人しか書き込みがないのでそろそろ第二段階に移ろうかしらん??
元々三人だけの掲示板にするか否か悩んでいたので、結局こうなるのなら、別に皆様に三人の談義を世間様に披露する必要性はないかな?とも思ってたりしますので。。。

まあ掲示板という特性上、それはそれで別に間違ってはないんでしょうけど、私としては相互意見交換の場にしたかったので、ROM専用様の事は基本想定に入れずに作ったもので・・・。カウンターの動きを見てるとなんとなく三人の会話を無言の人々が遠巻きにじーっと見てる感じで・・・。まあ入りづらいというのもあるのかな?とは思うのですが。
なので突然パスワード設定してしまうかもしれませんー。
その時はどうかご容赦を<(_ _)>
72:Qちゃん :

2017/07/15 (Sat) 00:21:16

お二人ともOKでーす。
1日寝かせてからテロるね。閲覧時に後ろに注意ですよ!

・・・って言うほどのモノではないですが・・・
ハーレクインの挿絵?みたいなキラキラなものになってしまってどこが修羅やねん!くらいの別人に成り果ててますがお許しを。

私も1か月ぶりくらいに描きました・・・
エネルギー0から、七夕でMAXに(笑)

ショコラさーん。
私も頭の中 大変なことになってまーす!
どっちが鬼畜か今度語らいましょう^□^
71:ショコラ :

2017/07/15 (Sat) 00:13:11

Qちゃんさん、
私も見たいーー\(^o^)/
最近、全然描いてなくて…。
エネルギーちょーだい…('ε'*)

ぐりさん、
やだぁーー(///∇///)勘弁してーー!!
頭の中は妄想が暴走してるんだけど、文章に出来ないの…。
だからって、漫画にも出来ない…。
ぐはーーーー!!頭の中、大変やーーーー(;゜∇゜)
70:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/14 (Fri) 23:37:23

Qちゃんさん!!やったぁぁぁぁー!!!!!!もうら、もらう、くれ!!!(こら)
でも本当にお互いのエロ心にお互いが燃料を与え合ってもうこれは永遠に燃え続けるしかなくなりますね(笑)

そしていやん、ショコラさんったら!!
そんだけ書いたんならもうSSも書けますよぉ!ぜひ書きましょう!!!!

ほら無理矢理九十九がさあ、どうするの??
どうやって舞子を押し倒して??
いや、やだ、だめっと言いながらも抵抗しきれなくて??
押さえつけられながら弄られ続けて?
そして最後にはもうおかしくなっちゃうってかぁ?
(誰もそんな事は書いてない)
いやぁいいなぁ♪人の書く九舞・・・。
絵も好きだけど文章も好きよっ♪

いやあ、たまりませんー!!!!(もうピンクが止まらない(笑))
69:ショコラ :

2017/07/14 (Fri) 22:57:55

うおおおっっ!!ぐりさんっっ。
ピンクモード全開ですねっっ( ☆∀☆)
嬉しい…(ToT)…(泣くなよっっ)

九十九がね、あの九十九が、(だから、落ち着きなさい)
力尽くで、無理やり舞子を求めようとする…。
舞子が力で抵抗できるはずがない…でも、嫌がってても…結局その気になって…
舞子も夢中に…(きゃーっ)
ただ無理矢理なだけは辛いけど、その気になっちゃう(もちろん好きな人だから)
ってのがね…(*´ω`*)

しかし、私はピンクな話題になると突っ走ってしまう…(;・∀・)

68:Qちゃん :

2017/07/14 (Fri) 22:40:55

>ぐり様

本当に野獣ってる九十九・・・
それってヘタレじゃない九十九ってこと・・・?!

どうしよう今から動機が止まらないです。
ぐり様の書くヘタレが好きだけど。。野獣九十九。全力でお待ちしております。

そして七夕SSに逆に感化されて、イメージ絵を描いちゃいましたよー。燃料がグルグル回り回ってるみたいですね^^
また送りつけてもいいですかー?
67:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/14 (Fri) 22:31:35

そうですよ、最近もう頭の中がピンクまくりですよ!
きっとその内、本当に野獣ってる九十九が発動しますよ!!
ちなみに、毎回途中で止まるヘタレと思うなよっ!(´ー+`)フッ

というわけでかなり閲覧注意の必要なものができる可能性高し・・・。
66:ショコラ :

2017/07/14 (Fri) 21:28:15

Qちゃんさん、
うんうん♪いい感じにピンク色に染まっていますね…(*´ω`*)
うひひ…。
65:Qちゃん :

2017/07/14 (Fri) 11:23:49

>ショコラさん

我々の陰の活動(ぐり様ブログのピンク化計画w)
が、徐々に効果が確認出来ますね…!!

ぐはーーー!!
暴走する九十九ん、好きじゃああああ!!!
無理矢理、好きじゃあああ!!

でも、ギリギリで我慢するのが、1番美味しいです
じゅるり

変態でスミマセン
64:ショコラ :

2017/07/13 (Thu) 20:46:36

ふふふ。Qちゃんさん、ショコラのエロエロ妄想光線ーーーー\(^o^)/
ぐりさんに届けーーーーー!!

ぐはは。私達のせいですね(笑)
63:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/13 (Thu) 20:25:47

そのまま突っ走ったら??そりゃもう嫌がる舞子押さえつけて無理矢理・・・ですよね♪うふふ♪
そのうち一回くらいはね、完全にプッツンした九十九を書きたいなぁと思うんですけど、皆さんに受け入れられるのかしらん?とちょっと不安になります(^_^;)
62:ショコラ :

2017/07/13 (Thu) 19:13:48

ヘタレな九十九、好きですよん(笑)
途中で我にかえって、舞子ごめん、よしよしする九十九もいいですよね♪
でも、そのまま突っ走ってしまったら…どうなるんだろう…なんて…(´ 3`)

61:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/12 (Wed) 08:15:46

うーん、こっちで宣言したからなのかしらん?カウンターの伸びが素晴らしく、皆様お越し頂いてありがたいような、あんな話で申し訳ないような、という感じです(^_^;)

まあまた気が向いたら来てみてくだされーい♪

いい加減、修羅の花嫁書かないとなぁ・・・。
テーマが面倒くさいだけに本当に面倒くさい・・・(おい)
でもラスト辺りの展開は自分でも楽しみなのでそこまでなんとかかんとか頑張るしかないですね(笑)

あとはまあ今まで書き溜めててまだUPしてない小ネタものを幾つか仕上げれたらいいなぁと思います♪


60:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/11 (Tue) 19:52:16

とりあえず今回のSSで自分的に一番好きなのは舞子が自分の夢だと思っているので「私にこんなレイプまがいの願望があるの?」と思ってるシーンがお気に入り(笑)

いや、ひょっとしたらあるのかもよー?なーんてね(笑)
59:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/11 (Tue) 17:57:39

まあ結局先に夢か現実か、的な感じにしてやろうと思ったのがまずくて。
だってもしもそこで最後までしてて次現実にしようとしたら舞子が処女じゃないってあかんやろーみたいな(笑)
だからといって続きを書くわけでもないのにどういうこだわりなんでしょう?と自分で自分に疑問を抱きつつ・・・。

そして結局なんのかんのと言いながら私には多分舞子が否定をするのなら最後までは突っぱしれないヘタレな九十九しか書けない(ToT)

いや、一回くらい完全にそういう九十九を書いてみたい(これこれ)とは思ってるんですけどねぇ・・・。
なかなかに難しいなぁ・・・。
前にネタ?を頂戴して以来頭に渦巻いてはいるんですけれどもねぇ・・・。
58:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/11 (Tue) 17:52:49

やっぱり視点がクリクリと変わるという手法って結構難しいなぁ・・・。皆さん分かったんだろうか?
そしてヘタだと認識していて何故か挑戦し続ける私(笑)
そして最後の最後にはどうまとめたら良いのか分からなくなたというひどいものになりました(笑)

夢なんだからねぇ、もっと九十九が頑張ればいいのに、という気もしつつ。舞子ももっとオープンになればいいのに、とも思うんですが、如何せん自分の中の像はある一定以上は崩す事できず仕舞いでした(^_^;)


57:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/11 (Tue) 16:31:35

七夕の願いごと 下がUPできました。

うーん、中途半端さが凄まじいです(^_^;)
ほんとにごめんなさいぃぃー(ToT)

ではでは次からネタバレ満載のコメント?になるのでSSを読んでない方は先に読んでからの方がいいと思いますー♪
56:Qちゃん :

2017/07/11 (Tue) 00:12:43

ホントだ!リアルは充実してなかったあ!!www

出会ってすぐに舞子が抱きつくシーンいいですねぇ。
お互いに感情ダダ漏れ状態…うわあヨダレものです。

九十九が実家でおじーちゃんにからかわれてるのニマニマしちゃいますね。

なんといいますか、夢の中とか、外国とか…
シガラミが無いと2人とも素直で可愛いです(≧∀≦)(≧∀≦)ん
55:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/10 (Mon) 22:12:37

ふふふ、甘いですわよ!Qちゃんさん!!
夢の中の事ですから「リアル」じゃない・・・。
だから「リアル」は充実してませんのよぉぉぉー(笑)

面倒くさくてすみません(^_^;)
ちなみにお互いに褒め合うシーンは原作にあれば良かったのにぃという私の願望を詰め込んでみました♪

それと舞子の九十九に対するバカ連呼とか(笑)
54:Qちゃん :

2017/07/10 (Mon) 21:27:32

七夕読みましたーーーー!!!
お疲れ様でしたーー!!

お互いに、カッコよくなっただの、綺麗になっただの
褒めあってるシーンに萌えるのと同時に

リア充爆発しろーーーーーww

と悶えました。ご馳走様です
53:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/10 (Mon) 17:56:07

七夕の願いごと 上 をUPしましたー♪
ものすごーく適当な感じなのであまり楽しめないかもしれませんがもし良ければお読み下さい<(_ _)>
52:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/09 (Sun) 11:28:16

ああー!!七夕のお話がっ!!!
完成しないぃぃー!!

言い訳させて頂きますと、最初書いてた内容がちょっとつまらなくて(おい)
限りなくこの前書いた梅雨のお話とトーンがそっくりでちょっと書いてて「これじゃあアカン!」と思ってしまったもので・・・。

というわけでちょっと別な感じにしようと思ったら思いの外時間がかかってます(^_^;)

まあ、できれば今日、明日中に頑張りますー♪
51:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/09 (Sun) 11:25:10

あ、コメント頂いてた(^_^;)

弐門で好きなのはご飯食べてる時ー!
二人で話してる時の髪のヘタッた感じの時ー!
そして舞子に怒られて舌出してる時ー!

・・・それくらいな気がします(笑)

この模写もう神様みたいでしょー?(おい)見た瞬間に、これ欲しいー!!!と思って突然お願いするという暴挙を致しました(^_^;)でもそれを受けて下さった優しいponzu様!!!ぐりの神様です!!!!
50:Qちゃん :

2017/07/04 (Tue) 22:35:28

おおお、こうして並べて見てみると、弐門がやっぱりかなり絵柄が違うですね。

でもでも、弐門でも、ごくごくたまーにですが、可愛いのがあるんですよー。
性格も、どんどん変わって行ってますね~。
前半は他者のご意見(担当さんとか?)が入ってて、
後半は作者様の好きなように描けたのかなとか邪推する。

しかし、模写が上手すぎる…(*´Д`*)

49:ぐりーんすぷらうと :

2017/07/04 (Tue) 08:03:38

とりあえずせっかくなので季節ものとして七夕のお話を書けたらいいなぁ・・・ってまだまだ全然書けてないんですけど(笑)

よーし!頑張るぞぉー♪
48:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:27:59

確かに一部付近の髪型は、あだち充のたっちゃんっぽい!!
そしてどの時代であろうと・・・九十九の髪型は本当に難しい・・・(^_^;)
私が今まで描いた九十九で本当に九十九っぽいのってほっとんどない(^_^;)

ヤツは顔にしろ、髪にしろ、そして文章で描くにしても本当にむずかしい男だと心の底から思うのですー!!
47:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:21:21

とりあえず画像がUPできるらしい・・・という事は知っていたので試しを含めてやってみました(^_^;)一応一つのコメントにつき一つの画像はUP可能・・・のような感じ。

でも、多分二枚は不可能っぽい・・・。

46:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:19:18

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_863200/863130/full/863130_1498785558.jpg そして問題の第弐門・・・。
うーん。以前と比べるとやっぱりなぁー・・・。
いや、これはこれで男前だっ!多分(^_^;)

45:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:16:28

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_863200/863130/full/863130_1498785388.jpg 第四部の頃

この頃って舞子とか自分の生き方とかそういう事よりも闘いそのものがものすごく重視されて書かれていたように思いますね。三部くらいまで描かれていた九十九の中の色々な葛藤のような感じ(ものすごくしっかりと描かれてはいませんがそこはかとなく感じる(笑))が四部では完全になくなっててただただ闘いに邁進する男として描かれている感じがします。
それはそれで乙なんですが、ちょっと少年らしさがなくて寂しい・・・。
44:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:12:51

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_863200/863130/full/863130_1498785172.jpg 第三部の頃。
どんどん男っぽくなっていく時期ですよね、この時の九十九は本当に生き方というか、その全てが男前でした!!ボクシングの頃もものすっごく好き♪
43:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:10:31

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_863200/863130/full/863130_1498785031.jpg 二部の頃

この時の顔がむっちゃ可愛いと思いますー♪二部の最後辺りが私は多分一番好みなのです!

結局北斗戦辺りという事になります(^_^;)
42:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:08:04

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_863200/863130/full/863130_1498784884.jpg そして九十九の髪型及び顔の遍歴。
ponzu様に以前掲載をお許し頂いた九十九君模写ですー♪
第一部の頃。
41:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/30 (Fri) 10:01:40

そうそう、凛子さんを賭けての勝負もありましたねー。
今となっては本当にその人を賭けてたの?という凄まじい人ですが(笑)何せあの九十九に「お前のかあちゃんもっとすげえな。」と言わせた人ですもの!いやでもある意味ああいう人だからこその価値があるのかも。うん。

九十九の髪型は確かに普段はヘタってる髪が修羅ってる時には逆立ってましたもんねー♪「まぬけ面の男の子」!これすごい好きでしたー♪そのまぬけ面の男の子に惚れたんだねーと(笑)いや別にまぬけ面に惚れたわけじゃないか(^_^;)
40:ショコラ :

2017/06/29 (Thu) 23:13:40

ケンシンさんの「似てる」発言。
私も現さんに似てるって言ったと思いますーー。
でも、あの描き方、紛らわしいですよね。その後、静流の話するから・・・。川原先生っぽいな、と思う(笑)

ほんと、舞子をかけての闘い、見たかったなーーー!!
巖さんと徳光さんだって、凜子さんをかけて闘ったんだし・・・。
なんだよ、とーちゃん、かーちゃんの時代の方が青春してんなぁ!!

なるほど、鉄板ですね。
確かに・・・。こっちの方が、修羅になった時の九十九が映えますよね。普通っぽい感じ。舞子もボクシング編で言ってましたね。
普段はどこにでもいるような、まぬけ面の男の子、みたいな事(笑)

あと、九十九の髪型。壱門始まりのあたりは、あだち充っぽいキャラの髪型してませんでした?たっちゃんみたいな・・・。
弐門の髪型が、特に変ですねーーーー。
悟空の髪型とかも、かなり個性的(笑)だけど、かなりぷっとんだキャラだから気にならないけど(笑)
九十九、気になります・・・。
あと、九十九の髪、思うように描けない。
39:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/29 (Thu) 07:56:38

確かにー!現さんの事も気に入ってはいたと私も思います♪だけど、やっぱりちょっとムカつく、みたいな(笑)
だってせっかく告白したのに横からかっさらってったんですもんー♪
ああ、いいなぁ。舞子をかけて九十九と海堂さんとかあれば良かったのに・・・(ToT)
なして親でこんな楽しい三角関係を見にゃならんのじゃ(ToT)

九十九はねー、ほんとにねー。
私も昔は可愛いし、格好いいと思ってたんですよ(おい)
でも段々と(笑)ちなみに舞子は確かにものすごくスタンダードなヒロインなんですけど、九十九の髪型って・・・あれってヒーローっぽいんかな?(笑)
ちょっと変わった髪型だなぁと思った事ありませんでした?(またもや酷い)

38:Qちゃん :

2017/06/28 (Wed) 23:40:54

ケンシンさんの似てる→現さんに似てる。だと私も思ってます。
ケンさんは、静流さんのこと好きだったけど
現さんの事も気に入ってたと思うんだ(#^.^#)

九十九の顔面偏差値w
この作品、主人公とヒロインは、ニュートラルと言うか
基本型な外見だと思って。ほら舞子は黒髪ロング。みたいな。

つまり、鉄板!!!なんです(●´人`●)

だから九十九かっこいいです!!更に可愛い時も。
どっちにも見れるアレでいーのだーー!
37:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/28 (Wed) 17:55:10

九十九の顔面偏差値(笑)
ほんとにね、パーツは悪くないし、そこそこ男前なはずなんだけど、他の陸奥達と比較すると・・・あれ??みたいな(笑)

おっしゃる通り九十九は存在そのものが格好いいのは間違いないんですけど、あくまで顔面のみだと・・・ププッ。

あら、こんな事ばっかり言ってたら舞子に怒られてしまうわ(^_^;)まあどんな超絶男前よりも舞子にとってはきっと九十九が世界の誰よりも格好いいはずですからねっ!キャッ!!

ちなみに私が密かに思う事は・・・やっぱり山田さんに似たのが痛恨の極みだったのでは??(笑)ちなみにケンシンさんが似てると評したのは静流さんに、ではなく、山田さんの方だったと私は勝手に信じているんですが、どうなんでしょう??(笑)
36:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/28 (Wed) 17:48:09

男前は正義ですからねー♪(おい)

でも最初の九十九×海堂さんって結構泥臭いというかなんか一番印象で残っているのが「いざとなったら陣雷以上の事ができる男よ。」みたいな事を徹心じいちゃんが言ってて、海堂さんが石を蹴り上げて、九十九が額で受けてみたいなシーンがありましたよね。
流石に海堂×冬弥はあれじゃあないな、とはものすごく思う。というかあれはかなり修羅の門の中でも珍しい闘いだったような気がする・・・。まあある意味何でもありっていう事自体は正しいっちゃ正しいんだけど、なんかそれでも今から見ると「ちょっと、それは・・・どうよ??」と(笑)
まあ、昔の少年漫画そのものでしたね♪

あくまでイメージではやっぱり大人な格好いい闘いをしてそう・・・って、どんなだよ?それ?(笑)そして全く描写はできませんです、はい<(_ _)>
35:ショコラ :

2017/06/28 (Wed) 12:35:06

男前対決!!
見たい、見たいっっo(^o^)o
海堂さんと冬弥君がどんな言葉を交わしながら闘うのか、
気になるーー\(^o^)/

顔面偏差値っっ!!
もう~~~~、ぐりさん、吹き出しちゃったよーー!!
九十九君、なんで男前じゃないのかなぁ…。
顔のパーツもそんなに悪くないし…何でだろ!?
モブキャラみたいな、適当に描いてるわけじゃないし…。
格好いいんだけどなぁ(*´-`)
俳優さんでも、特別男前じゃないんだけど、格好いい顔に思える人、いますよね~。そんな感じかなぁ…。
なんせ、金髪娘にまで好かれるんだから…顔だけじゃないだろうけど。

34:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/28 (Wed) 09:08:33

でも正直、海堂さんと対戦するのにふさわしいのって九十九か冬弥君かで考えたら・・・断然冬弥君の方がいいような気がする私は酷い・・・?(笑)
落ち着いてるし、大人な感じだし、そしてそして!むっちゃ男前対決!!・・・え?九十九は??男前じゃない??(笑)
でも歴代陸奥と比較しても・・・かなり・・・顔面偏差値としては下の方だと思う私は本当に九十九のファンなんでしょうか??(^_^;)
33:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/28 (Wed) 09:04:46

九十九が後から・・・それはいい!ナイス過ぎます♪美味しいぃぃー!!陸奥兄弟同時に味わえるのは嬉しすぎますよねー!

その場合、舞子はどうするんだろう??
多分先に冬弥君が倒してしまってたら、微妙にあこがれ的な感じには思ってたでしょうね♪でも、冬弥君がいた場合の九十九ってほんとに私の中でむっちゃ可愛い弟にしか思えなくて・・・。初登場の時よりもより一層やんちゃ坊主的要素が高くなりすぎてて舞子の反発も半端なさそう(^_^;)

Qちゃんさんのおっしゃる通り「なんでお兄さんはあんなにしっかりしてるのにこっちはこんなに失礼なヤツなのっ!!」と(笑)ツンデレというより完全ツンツン状態がしばらく続きそう(笑)
だって九十九の活躍の場はないから舞子がデレる事ができない(笑)九舞に果たしてなるかしらん??(笑)

32:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/28 (Wed) 08:58:40

>ショコラさん

ほんとにテディさんには甘えてる感じがありますよね。ある意味だからこのボクシング編まではまだ「少年」としての九十九が強く描かれている気がしますねぇ。
まあ何せ呼び方も「ボーイ」だし(笑)
テディさんにしてもクラウザーさんにしてもちょっとだけ、ほんのちょっとだけですけど保護者的な要素を持ち合わせてる感じがあるような気が。

でもそれに対して4部のヴァーリトゥードは周囲にいる人との関係性としては対等だったり、ライバルだったりで少年から男へと変化した時期のように思います。

ちなみに、ほんとに初めて関わる年頃の可愛い女の子・・・。浮かれてたんでしょうねー。何回も言いますけど、きっと「惚れてくんないかなぁ?」と思ってたと信じてますっ(笑)
31:ショコラ :

2017/06/28 (Wed) 08:27:43

九十九、乱入いいですね!!
無礼そうだ(笑)

海堂さん、山から降りてきたらびっくり…。
なんだ、こいつらは。
で、舞子と何だかんだで楽しそうにしてるやつらを見て
、珍しくイラっ(`´)
舞子への恋心を自覚…。
「そんな馬鹿な…」

んーー、海堂さんは、こんなんじゃないなぁ…(´・ω・`)
30:Qちゃん :

2017/06/27 (Tue) 23:32:44

冬弥バージョン!!!

アザース!!!アリガトウゴザイマス!!
確かに「祖父から…」ってちゃんと挨拶して渡しそうだなぁ…!!

ぐう…(*´∇`*)可愛い…

舞子が、「この人、本当に強いのかな?そんな風に見えないけど…」
とか心配しちゃうのかなぁ(*´Д`*)
その後、九十九が乱入して来て欲しいな!
んで、「お兄さんと違って失礼な奴!」みたいなw

結局、気になるのは九十九ん なのだわよ。

はあはあ、冬弥かわええ…(*´Д`*)
29:ショコラ :

2017/06/27 (Tue) 22:26:19

ああ~、ぐりさんっっ!!なんか、考えすぎてしまいました(。>д<)
自分でも、なんて言ったらいいか分からなくなってしまって…(゜ロ゜)
なにも気にされてないようなら、良かったぁ(^○^)

確かにテディさんにはあんな事話すんだ~、って思いました。
他の誰にも、そんな事言った事ないんじゃないかな…。
すごく九十九の寂しい一面や、素直に喜んでる一面が見れて新鮮でしたね…。
今まで、じーちゃん、冬弥、母以外で親密になる人はいなかっただろうし、舞子にだって、初めて関わる年頃の女の子(おまけに可愛い♪)だもん、はじめは色々楽しかったんじゃないかな~(*´-`)
どんどん、想うほど辛くなっちゃうんだろうけど。
ぐふふ、こう言うの考えるのも、大好き。

今日アップされたお話、読みました~~!!
タイトルにドキリ(///ω///)♪
のちほど、ゆっくりコメント入れたいと思います~(^_^)v

28:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/27 (Tue) 20:38:14

あ、今日梅雨のお話の続き?のSSSを上げました。
しょーもなさは前回よりももっと上がってますけど(^_^;)
もし良かったら読んでみて下さいね♪
27:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/27 (Tue) 16:07:09

>ショコラさん

わーん、解説しっくりくると言って頂けて嬉しいです♪
そして私のSSきっかけで色々と考えるようになったなんて!!感謝感激ですー♪

でもかくいう私も本当はただただ九十九と舞子をイチャイチャさせたかっただけなんですけど、気が付いたらちゃんと書く為には九十九がどう思っていたのか、どういう心の変化があったのか、そういう部分を抜かして書いた所で全然萌えれないという事に気付いたので、なんとかかんとか私なりに納得のできる解説がないかを原作を読みながら考えた結果、という感じです(笑)
まあ、九十九が本当はどう思っていたのかはもう川原先生に聞くより他はありませんけどね(^_^;)

でもほんとに一部二部に対しての三部、そして四部、最後の極めつけは弐門と舞子に対する態度の差、そして九十九自身の性格の差がほんとに恐ろしいほどありすぎる主人公
ですもんね、九十九は・・・。
26:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/27 (Tue) 15:54:16

テディさんについてちょっと思った事。
ショコラさん、何を謝ってるの?別に何も謝られる事言われてないぃー!!

そしてちょっとテディさんで思い出した事があるんですが、そこからの派生が大きくなるので、長くなりますがお付き合い下さい<(_ _)>

九十九がテディさんに対して素直というのを一番感じたのはボクシングの時に「俺は幼い頃からこれをずっとやってきたから辛いと思った事はない代わりに楽しいと思った事はない。でもそれがテディさんだと楽しい。」
みたいなことをクラウザーさんに九十九が言っていた事があったと思います。
あの時に楽しいと思えるほどにテディさんに心を開いているんだな、と感じた事が今日の私の中での九十九がテディさんに対しては素直になるという現象の元になったのだと思います。


でもそれと同時に「楽しいと思った事がない」という九十九の言葉にもものすごくショックを受けた記憶もあります。それがものすごく九十九の幼少期の異常さというか、陸奥圓明流のすさまじさを感じさせる一文だな、そう思った気がします。
ボクシング編の頃って一番九十九の中で陸奥圓明流に対して否定的・・・というのはちょっと語弊がありますが、まあ比較的それに近い感情を露わにしている時期のように思います。

今回のこの言葉やテディさんに言われた冬弥君の為に戦っているというのを否定するくだりや、魚を捕った時に兄の方がずっと早かったくだり・・・。
まあ陸奥圓明流を、というよりは九十九の場合は自分自身を否定したいような雰囲気に感じたように思います。

まあそういった意味ではただ単に舞子との事に対して否定が一番強いのではなく、陸奥圓明流や自分自身に対する否定が一番強い時期なだけに舞子との関係においても
一番否定が強く出ていると感じるのかなぁ?と思いました。

25:ショコラ :

2017/06/27 (Tue) 11:06:36

冬弥君バージョン・・・。
確かに・・・。
礼儀正しい・・・。
この物語にのめり込めない・・・。
舞子のツンデレが出てこない・・・。
豚の重戦車発言も・・・。

やっぱり、九十九じゃないといやぁぁぁ!!(笑)
24:ショコラ :

2017/06/27 (Tue) 11:02:45

大事なものを手にして弱くなるか強くなるか・・・の件。

確かに川原先生は、そこんとこの表現がないですよね・・・。
九十九が舞子をどうしたいか(やだ、なんかやらしい(笑))、みたいなの、全っ然ないですよね・・・。
あ・・・このままいくと、原作への文句になってしまうわ(._.)
だけど、ぐりさんの解釈、しっくりきますよ。
じゃないと、壱門の一部、二部の九十九とその後の九十九の違いが気になる・・・。

でも、ぐりさんの解釈でみれば、九十九の舞子への想いが、自分にとってどうなってしまうのかを、九十九が悩み苦しんでいると自然に思えます。
原作を読み返す度に、ボクシング編での再開の九十九の表情とか、アリオス戦のあとの控室での九十九の心境とか、より深く感じる事ができるんですよね。

ぐりさんのお話に出会えてなかったら、こんなにまで深く深く
九十九の舞子への気持ちを考えてなかったかも・・・。
だから、今はすごく楽しいっっ!!
ぐりさんと、Qちゃんさんと、思いっきり修羅の門の話(特に九舞について)ができる!!

Qちゃんさんのおっしゃる通り、舞子を自分のものにしてから考えちゃえばいいんだーーーーー!!

あと、ぐりさん、テディさんの台詞の件・・・・。
ごめんなさい・・・もしかしたら、私余計な事を言ってしまったかもです・・・。
でも、ぐりさんのお話にテディさんがでてくると、九十九は原作同様、素直になるので嬉しいです。
よっしゃあ、九十九の本音ゲットォォ(^O^)って(笑)
テディさんいいですよねーーー。

あーーー、長くなってしまいました、すみません。
23:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/27 (Tue) 10:58:31

ちょっとショコラさんの言ってた神武館に来たのが冬弥君だったバージョンで考えてみました。

例の毅波君の道場破りの時。
「肩が震えてるよ。」と優しく舞子を下がらせ、そして倒した後も九十九のように「へへっ」ってな感じはなくてにっこりと微笑んでくれるので舞子も「ありがとうございます。」と素直に言い、徹心じいちゃんには手紙を渡して「祖父より預かって参りました。」みたいな・・・。

うーん、ものすっごいお上品な作品になりますねー(笑)
ちなみにやっぱりあの当時の九十九が必要ですね、この部分って。

弐門の九十九だったら舞子はときめくどころかヌボーとしているから「強いけど変な人・・・。」みたいな(笑)
うーん、やっぱり当時の九十九こそが正解なんですね(笑)
22:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 22:42:52

>ショコラさん

頑張って真田丸見て下さいねー!ファイト!!
ふふふ、また相談してやるっ!これってこうですか?ってな!へっへっへ♪
って多分相談できるほど結局何にも分かってない気がしますが(笑)

相合い傘、いいですよねー♪
このジレジレッとした感じのSSが私は結構好物なので(^_^;)
一応舞子もちょっとだけね、成長していくのですよ!ってあんまり書くと次回のネタバレにっ(^_^;)

舞子は・・・「遊びでもいい」は絶対に言わない・・・。
まあここまで一気に書ききってから気付くというね(^_^;)
舞子のぶっ飛び台詞は置いといて、その後の九十九の葛藤と、テディさんの説得内容は気に入ってたりしたのでちょっと今回これだけご紹介しちゃいました♪

そうなんですよね、テディさんの説得内容ってきっと私が思ってる事そのものなんでしょうね。
でも、私自身のキャラではこんなに落ち着いてゆっくりと優しく諭すなんて事はできないので(笑)
やっぱりテディさんという素晴らしいキャラクターありきの台詞なんだと思います!
テディさん、ほんとに大好きですー♪
やっぱり修羅の門は九舞は当然だけれど、その周囲を囲むキャラクター達の魅力も素晴らしいんですよね♪
彼らあってこその二次創作だといつも本当に思います!!素敵なキャラクター達をありがとうございます、川原先生<(_ _)>
21:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 22:30:17

そして・・・大事なものを手にして弱くなるか強くなるか・・・
私的には実は壱門側では九十九は弱くなると思っていて、弐門になって少しだけそうではないかも、と受け入れる方へと
心が傾いている的にはしているつもりです。
原作がどうかは・・・知りません!だってそんな事どこにも書いてませんもんー(ToT)
まあ、あくまで私の願望として、ですが。
なので、壱門で神武館にいる時はまだまだ恋の手前的なので積極的。
ボクシング編は一番強い拒絶。
ヴァーリトゥード編では少しだけ軟化。
弐門では少し受け入れ体勢。
てな感じのイメージで描いてる事が多いです(^_^;)

まああくまでイメージなので全部が全部そうでは全然ないんですけどね。

20:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 22:23:57

>Qちゃんさん

ほんとにものすごいぶっ飛び加減でしょう?
これのどこが舞子だよ、おいと今の私なら思えるんですけど、あまりにーも九十九が動かないので腹が立ってこんな恐ろしいものを書いたような気がします。

もうなんなら怒らせてでもいいから本音を引き出したい!みたいなね(^_^;)そしてあまりにもおかしいという事にここまで書いてから気付くという・・・(^_^;)

好きと言ってもらえて救われます(ToT)

19:Qちゃん :

2017/06/26 (Mon) 22:00:26

追加。

SSのぶっ飛びな冒頭の気持ち、なんか分かる気がしますー。
なんかもー、色々と九十九の立場とか考えたらガチャガチャして
結局、なんにも出来なくなるから
「なんも考えずにこーい!!」
って仁王立ちな気持ちでぶつからないと九十九は落ちそうもないなあ。

この捨て身の舞子さんも、好きですわ。
踏み込まないとね(=^▽^)σ
18:ショコラ :

2017/06/26 (Mon) 21:21:41

うわぁ…!!
舞子ぉぉぉ(T-T)
こんな清純な娘が「遊びでもいい」とまで思うなんて…!!
九十九、罪作りなヤツだ…(T_T)

でも、九十九の葛藤は分かる。
だけど、舞子に幸せを感じてほしい。
ああ、九舞は最高ですよねーー。

あと、テディさんの九十九への愛のあるお言葉は、ぐりさんのお気持ちそのものなんだろうなぁ…って、勝手に思いました。
あ、違ったら、ごめんなさいm(__)m

17:ショコラ :

2017/06/26 (Mon) 20:41:46

こんばんはー!!

真田丸、せっかくなので、最後まで頑張って(笑)見ますーー!!
ぐりさんのお話に圓ちゃん出てるし♪
で、でも、教えられるほど覚えてないかもですよーーーー(ToT)

そして、相合い傘(´∇`)読みましたーー!!
いいなぁ…(*´-`)こういうドキドキ、やっぱり好きです。
付き合う前の、でもお互い好きで…。そんなふたりが、いつもより近い距離ってのが…も~たまらんっっ!!

九十九が傘を持ってあげるとこ…。彼らしい。
さりげなく舞子の手に触れて…コイツ~、やるなぁ!!
しかし、舞子のとどめの可愛い台詞には、九十九も敵いませんでしたね~!!
って、こちらにコメント書いちゃった(笑)

むふふ。次回も楽しみ(*´ω`*)

舞子、可愛いなぁ…。

16:Qちゃん :

2017/06/26 (Mon) 19:12:47

か、過激!!(#^.^#)
舞子、グイグイ行きますね!いいぞ、、もっとやれw

…てのは、置いといて、大事なものを手に入れると、怖くなるってのは分かる気がしますね…。
手が届かないなら、焦がれるだけで良いけれど。
一度、届いてしまったら、失うのが恐怖となる。

大事な存在は足枷にもなるかもだけど、
逆に強くなることもあるかな。と、生きる事に対して貪欲になるのかもと。

とりあえず、食ってから考えましょ(#^.^#)
15:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 17:17:20

あ、しまった最後のは削除するつもりが・・・。まあいいか。あれもまあまだ九十九の父親がだれなのか判明してない頃だったので(^_^;)
だって、じいちゃんそれらしい事言ってませんでした??
頼んで婿になってもらったって・・・。
多感な年頃の少年にはそれって逆に微妙じゃね?という思い込みから一気に書いた記憶があります(笑)

ちゃんと自分自身に欲望はあるけど、母や母性に対する幻想があるというか・・・。
おい、陸奥にそんなもんあるかぁぁーと今の私なら思うんですけど、まあ、まあ、SSとしてUPしたわけじゃないのでお許しをー♪
14:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 17:13:02

まあこんな紆余曲折をしながら書いているんですよーというだけの事でした(笑)
でも正直ここまで全然違う展開だったSSは珍しい・・・かな?(^_^;)

というか初期の作品であればあるほどあまり原作を大事にしてないというか、無茶苦茶な展開が多いような気がする(^_^;)
でもその分縛られずに書けてたんだなぁ、とフォルダ整理で出てくる作品を見ては頷いてます。

ネタそのものはまだ結構あったりはするんですが、崩壊度の高さがねぇ。最初に考えただけあってほんとに凄まじい・・・。

いつかそれに耐えられる私になったら(笑)頑張ろうと思いますー♪
13:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 17:06:27

何がなんだか・・・ですね(笑)
しかも最初のセリフが凄まじい(笑)
よく書いたな、私(^_^;)
でも、最初の「遊び」は置いておくとして、その後の展開は嫌いじゃなかったんですよ、実は(笑)
ただやっぱり最初のがあまりにも・・・ね(^_^;)
あかんやろー、とここまで書いてからそう思うこの遅さ(笑)

そしてこの飛びっぷり(^_^;)セリフのみで進めるからこんな事になるんですよね(^^ゞ結果としては今ブログでUPした方がもう少しまともだとは思います(笑)
まあ大差ないっちゃないんですが。
12:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 16:59:09

「じゃあ、遊びでいい。」
「は?」
「遊びでいいから、抱いて」

「なっ!!!」

「いい加減にしろ。俺はそんな事を言う女は大っ嫌いだ!」
「嫌いでもいいもん!」
「出て行け!今すぐ!お前の顔なんか見たくない!」
「・・・・っっ!!!」

「ボーイ、どうしたの?」

「ケンカしたの?」
「マイコさん、だいじょうぶ?」

「テディさん、そいつ連れて行ってください。」

「ワカッタね。」

**

「マイコさん、どうしたの?」
舞子は事の顛末を話して聞かせた。
テディ・ビンセントは大きくため息をつくと、困ったように笑った。
「マイコさん、そりゃボーイは怒ります。」

「え?」

「マイコさんはボーイにとって、本当に本当に大切な人です。」
「そんな事・・・。」
「見ていればわかります。」
「最後の最後、ボーイはマイコさんの声に反応していたようにボクには見えました。」
「そんな大切な人が遊びでいいからなんて。。。ボーイにはショックよ。」

「でも、いつ帰ってくるかわからない。ひょっとしたらこのまま。。。」
「私は信じてます。信じてる。だけど。。。」
「ボーイとの思い出が欲しいんですね。」
コクンと舞子は頷いた。

「さ・・・てと」
「ちょっとボーイの様子を見てきます。」
「マッイイツォ、ここをお願いね。」

**

「どうしてマイコさんを受け入れてあげないの?」
「テディさん・・・。」

「俺の立場でほんとうにそう思う?」
「俺が初めての男になって、あいつが本当に幸せになれると思う?」
「俺は怖い。舞子を縛りつけるのも。縛られるのも。」

「ボーイ、マイコさんは、ボーイを」
「分かってる。舞子は俺を縛りつけようとはしない。」
「俺が勝手に縛られたくなる。」

「ボーイ・・・」
「一度抱いたらきっと・・・」
「旅立てなくなる??」
「イヤ、そこまではさすがにないと思う。」
「けど。」
「けど?」

「俺は常に相手にも最高の力を出してほしい。それを倒してこそ、本当の勝利だ。実力を出し切る前に倒したんじゃ、陸奥圓明流が本当にそれより強いという証明にもならない気がするしね。」
「でも、その分余計に怖い。それを楽しんでいるのも事実だけど、やっぱり俺だって怖いんだよ。テディさん。」

「それが、舞子を抱いたら余計なものが頭に入ってきそうだ。」
「余計な?」
「死んだら二度と舞子を抱けない。」
「会えない。」
「今でさえ、結構ギリギリなんだ。これ以上、関係を深めたら、お互い苦しいだけで、何もいい事はないよ。」
「それでチュウトハンパにして逃げるの?ボーイは。」

「にげ・・・っ」
「逃げてるんじゃない?マイコさんにチュウトハンパに気持ちを見せて、なのに最後はダメだとつっぱねるなんて。」

「・・・・」
「ボーイにはボーイの人生があるね。私はその生き方を否定はしないけど、マイコさんについてだけは、ボーイは間違ってるね。」
「きっと、マイコさんはボーイが受け入れなくても。一生待ってシマウね。」
「そんな事・・・」

「本当にないって思ってる?」
「あと、本当はそうなってほしいと思ってない?」

幸せになってほしい。
その気持ちにウソはない。
でも、他の男の元へ嫁ぐこと。
本当にそれを心から望んでいるかと聞かれれば。

「・・・・・!!」

「全部を受け入れなくてもいいと思うケド。全部否定するのは間違ってるね。ボーイ。」

「今くらいがちょうどいいんだ。」
「これ以上はダメなんだ。」
「ダメになりたくない。」
「舞子のせいにして逃げるなんて事になったら、俺は・・・」

「ホントに舞子さんがスキなんですね。ボーイは。」
「・・・・」
「もう一度二人でどうするべきなのか、話合うのがイチバンね。」
「テディさん。」

***

「九十九・・・」
「さっきはごめんなさい。」
「いや、俺も。言い過ぎた。」
真っ赤な目をした舞子を見ると胸が痛くなる。
「舞子。」
「俺も抱きたいとは思ってる。」
「でも、本当にいいのか?」

***

「俺が産まれたのは、どこかの男に俺のおふくろを抱かせて俺を授かったらしい。兄さんもそうだった。」
「どうも。そういう事にいいイメージがないのも原因なのかもな。」
(そのくせ、欲望だけは次々と浮かんでくるってか)
11:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 16:55:02

んーっと、あまりにも酷いという事でボツったネタなので期待はしないで下さいね♪
一応「待ってる」の「過ちと知っていた夜」の第1話部分と同じ部分です。
基本、いつもセリフだけ書いて肉付けしていく方式で書く人間なので、ほとんどセリフのみ。
そして当然仕上げる気なんかカケラもないので(^_^;)
まあ、もし良かったらどれだけ酷いものだったのか読んでみて下さいな♪
10:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/26 (Mon) 08:06:55

梅雨のお話、意外と好感触で嬉しいです♪
そしてちょっと今SSのアイデアなどを溜め込んだフォルダの整理をしています(^_^;)
すると既にUPしたSSのボツにした文章とかもチラホラありまして(笑)またその内こちらの掲示板で「実はこんなんだったんだよーん」という感じでUPしてみたいなぁと思います♪
梅雨のお話の第2弾は今週中にはUPできると思います!だいたい書けてるので(^^ゞ
9:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/25 (Sun) 10:25:04

梅雨のお話のSSSをUPしました♪
良かったらぜひにどうぞー!
あ、あとこの掲示板のホームを押すと私のブログへ飛ぶのですよ( =①ω①=)フフフ
さあー、ぜひにー、どうぞー!!
8:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/25 (Sun) 10:20:31

真田丸ちゃんと見てたんですねー!エライなぁ!!
録画頑張って見て下さいねー♪そして私に色々教えて!!

時代物で何が苦労するって横文字使えない・・・。
そして横文字でなくてもそういう言い回しがあったのかどうかとか・・・。
「こっちの台詞だ。」の台詞って当時既にあったのかどうか、とか思わず調べたりしました(^_^;)

一応江戸時代初期くらいにはあったらしいとの事でまあセーフみたい・・・とか(笑)
そんなクオリティなど必要ないと思いながらも、一応・・・ね(笑)

7:ショコラ :

2017/06/24 (Sat) 20:59:52

私も、真田丸見て知りました…信繁…(-_-;)
あと、真田丸の録画が溜まってて、まだ最後まで見てません…(゜ロ゜)
あと何話あるんだろ…(-_-;)

時代物をお話にするって、大変ですね…。
現代物書くより、エネルギー使いそうですね…。
でも…楽しみにしてます♪

そして、やっほ~い( ☆∀☆)
つくまい!?つくまい!?
梅雨のお話!?
わーいわーい\(^o^)/

6:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/24 (Sat) 17:21:27

梅雨を題材にSSをと思ってたんですが、全然降りませんね、今年の梅雨は・・・(^_^;)
まあ、いいんですけど(笑)
というわけで近日中に九舞のSSS(短いヤツです)がUPされるかも??そしてそんなに楽しみにしてもらうほどの内容ではないです(笑)
ではっ♪
5:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/24 (Sat) 17:17:24

ほんとにね、昔の人って幼名もあるし、本当の名前もあるし、通名とか、あだ名とか・・・名前多すぎですね(^_^;)
おおー、そんなちゃんとした所に行かれたんですね!私も行ってればもう少しちゃんとしたものが・・・いや、多分一緒ですね(笑)
4:Qちゃん :

2017/06/23 (Fri) 19:23:34

あーーわかりますう。
私は全然この時代詳しくない上にキチンと調べたりもしたことなかったんですが、数年前に長野に旅行に行った時に真田家の資料館みたいなところがあって入ってみたんですが、さまざまな資料に「信繁」ってのが基本に書いてあり、カッコで幸村て付記してあったり。へえ~ってなりました。

昔の人はたくさん名前があって大変ですね^^
3:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/21 (Wed) 08:09:31

あ、あと真田十勇士も、モデルは多少いたけれど全員にいたわけじゃないとか!!どうなってるの?真田家??(笑)
てっきり黒田官兵衛さんとこみたいにちゃんといた人々なんだと思ってましたよ(^_^;)
いわゆる軍記物として書かれたものに出てくるというだけなんだそうで(^_^;)マジっすか!?
そしてそして・・・分かってなかったんですが、おそらく圓ちゃんを育てた「佐助」はその中の一人、「猿飛佐助」から来てるんですね、さっき知った(おい)うーん、いいのか、こんなんで書いてていいのか?私!!とツッコミながらもまあそんなクオリティを求めている人は端から私のSS等読んでいない!という開き直りで頑張ります(笑)
2:ぐりーんすぷらうと :

2017/06/21 (Wed) 07:31:37

今回の「刻をかける修羅の花嫁 天は高く圓となりて」を書くに当たって「真田幸村」を調べてビックリしたこと・・・。多分皆さんは知ってると思いますが、あまり物事を知らない人間でして(^_^;)諸説あるようなので一概には言えませんが、「幸村」って後世に付けられた名でご本人は「幸村」のつもりがなかったらしいんです。なので、幸村さんが書いたものに「幸村」と自分で署名したものは現存せず・・・。ちなみに後世に幸村さんの事を書こうとした時に同じ「信繁」という方が旧本家側にいたから「幸村」にしたのでは?とか、なんとか・・・。でも結局本名の「信繁」よりも遙かに有名になってしまった「幸村」。ちなみにじゃあSS内では「信繁」の方が正しいのでは?と一瞬思いましたが、原作が「幸村」って言い切ってるんだものー!私は悪くないっ!という結論に達しました(笑) 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.